ちわッス!編集長みゃたろーッス!!

今回の初心者講座は、前回のRPGに引き続き、
アクションゲームの3選を紹介していくぞ!

なぜ、今回はアクションゲームかというと、
同人アクションゲームは、とにかくクオリティの高くて面白いゲームが多いから!!

アクションゲームは、
製作者にかなりの技術とセンスが求められる、同人の中でも高難易度のジャンル。
それに挑み続ける者たちの軌跡を追わずして、同人ゲームを語れるはずもない!

そう!たとえ初心者であっても、エロRPGばかりではなく、
魂のこもったアクションゲームを遊んでいく気概が必要なのだ!!!

プレイヤースキルが必要ではあるが詰むほどではない(たぶん)
爽快感もあって、エロも熱い(絶対)
そんな3作品を選んでみたので、是非参考にしてみてくれ!!


『サキュバスアフェクション ~SuccubusAffection~』


アクションゲームといえば、爽快なアクション!!
そして、高クオリティのドット!!
さらには、どこまでも楽しめるやり込み要素!!

これら全てが詰まった作品といえば、
このサキュバスアフェクションを紹介しないわけにはいかないだろうさ。

正直、初心者向けかと言われると、地味に難しくね?とも思ったりするのだけれど、
敵も一度倒して契約エッチをしてしまえば、二度と襲ってこないし、
時間をかけて遊ぶことで、初心者でも十分にクリアできるんじゃないかと。

アクションもかなり爽快で、操作に慣れると機敏に動けるし、
スキルも豊富で、プレイヤーなりの試行錯誤が実を結ぶところも面白い。
なんといっても、魔物娘たちとエッチしまくれるところが素晴らしいのだ!!


『ネコロノミコン』

女の子キャラクターを扱ったアクションも楽しみたいだろう。
そんな時はこのネコロノミコンがオススメだ。

操作は簡単。難易度もそれほど高くない。
ちょっとした謎解き要素も楽しめて、猫耳娘のエロエロ姿が拝めるとあれば、
誰だってプレイしたくなるだろう、そうだろう。

このゲームのポイントはなんと言っても、
攻撃を受けることでのアーマーブレイク(服破れ)
モンスターに捕まることでの捕縛エッチ。
これこそが、エロアクションゲームの基本のキと言っていい要素だ。

その要素を手軽に体験でき、かつ、高クオリティという点で、
このネコロノミコンを選ばせてもらった。
アクションゲームとしては間違いなく簡単な部類なので、
初めてアクションをプレイするという人にオススメの作品だぞ。


『ラズベリルキャッスル!~愚かな冒険者たちにえっちな制裁を』


アクションゲームと一言に言っても様々なジャンルがある。
今回はSLG要素もあるタワーディフェンスゲームを選んでみた。
その中でも比較的簡単な作品が、このラズベリルキャッスルだ。

タワーディフェンスゲームというのは、
攻め込んでくる敵に対し、防衛キャラを配置して撃退するゲーム。
咄嗟の状況把握能力や、先読みする能力が必要となり、
難しいっちゃ難しいゲームのジャンルなのだが、
このゲームに関しては、そこまでのプレイヤースキルは要求されないから安心して欲しい。

初心者でもサクサクっとクリアできちゃうくらいの難易度で、
迫りくる女の子冒険者たちを犯しまくれる楽しいゲームなのだ。

タワーディフェンスゲームというジャンルを理解する、入りとしても良いゲームなので、
これからRPG以外のゲーム要素のあるゲームを始めてみたい!
という人にオススメしたいゲームだぞ。



今回はこの3作を選ばせてもらったが、
これら以外にも、素晴らしくてエロくて面白い作品がたくさんある!
是非、入門としてこれらのゲームを遊び、
ゆくゆくは、自分の好きな作品を探してプレイする立派なアクションゲームプレイヤーになってほしい!
同人アクションゲームは面白い!!
これは確実に言える、真実のひとつなのだ!!